生きてるだけで

誰でも必ず、誰かの誇りです。

美容室のカット代。安すぎる処はおススメしません・・・

おはようございます、晴美です。


みなさん、一回の髪のカット代はおいくら位でしょうか?
年代性別、理容室か美容院、髪の毛の長さや量、染めている・パーマ・・などで頻度は変わってくると思います。

髪の為にはあまり放っておかないのがいいのでしょうね・・・(憶測)

気が付くと髪がボーボーになってる

最近主人が髪を切りました。
注意しなかったわたしもいけないのですが、2か月半ぶりに慌てて床屋さんに行ってました。これくらい髪を切らないと耳が半分ほど隠れてしまいます。
わたしは髪が長く、今は染めていません。結構のばしっぱなしで、3か月以上しないと美容室に行かないです。

頻繁に行かないので、お気に入りのお店が見つけにくい

結婚して2年近く経ちますが、固定の美容院も見つかっていません。
料金の安いお店でカットしてもらってますが、お店の雰囲気や髪形の仕上がり・手入れがしにくいなど、結構不満がのこります。
美容院に限らず、「良質なサービスや技術を受けたければそれなりのオカネを払う」のがおおむね正解のようです・・。
今まで通った美容院を金額別に感想を書いてみます。
(以下金額はカット料金のみ。シャンプーは含まれません)

2,000円台

おさいふに優しい。
ただ、お店の内装がキレイでなかったり、スタイリストさんの技術がチョット・・という場合が多かったです。
リピーターで通いたいお店を探すのは割と難しいです。

3,000円台

無難な金額で、技術も悪くありません。
付加サービスはない処が多かった記憶がありますが、きちんとカット&ブローしてくださいます。

4,000円弱~4,000円台前半

プラスαのサービスで飲み物を出してくれたり、マッサージをしてくれるお店が多いです。内装もキレイな処が増えてきます。
カット技術やお店との相性は、感じ方それぞれなので、高めのお店が必ずしも当たりではないです。

4,000円台後半~5,000円以上

いわゆる高級・ブランド美容室で、ハイソな方々と並んで髪を切ってもらえます。
技術や付加サービスに満足出来る可能性は高いです。ただ先立つものが続かないです。

安くても3,000円以上をおススメします(*'▽')
もう少ししたら、また切りに行かないと・・

以上、晴美でした<m(__)m>