生き方に正解はない。

生きること。あなたの誇りです。

高級ポテチ、グランカルビーを頂きました!

こんにちわ、晴美です。

主人がお土産を手に帰ってきた。
急用で関西の実家に帰られた同僚がお礼にと、買って来てくださったそうで。

中身はコレ。
f:id:irobana:20161201200729j:plain
グランカルビーと云う、カルビーのお高級ラインのポテトチップス。ジャガイモはキタアカリ100%で味付けにもフランスの塩を使うなど、かなりこだわりがあるようだ。カルビーのサイトを観たら大阪の阪急うめだにお店が入っている。東京じゃ買えないからと大阪のデパートで買って義理堅い。こちらではデパートの催事(期間限定ショップ)でないと買えなさそう。

うめだのお店は昨年春にオープンして大人気の様子でテレビ放送もされたようで、何時間も待って購入した記事もあった。

早速ひとつ箱を開けてみた。
f:id:irobana:20161119113556j:plain
ひと箱に4袋入り。
f:id:irobana:20161119113438j:plain
小さくて厚みあるチップス。
f:id:irobana:20161119113516j:plain
味は濃厚です。袋から直にバリバリ食べるものではなく、お皿か菓子ばちに開け、ゆっくりパリィッ…と食べる気品溢れるポテチ…でアリマス。

カルビーのサイト観たら値段が出ていました。
80g(20g×4)で、ひと箱540えん^^;。
ポテチにこの価格と思えば相当イイ値段、お土産と考えるとややハードルは下がるかも。
ちなみに通販で買おうとすると何故か更に高いのよ。通販のスタッフが代理で買いに行ってるために人件費と送料がかかってかなりの割高。(amazonの評価が不評なのはソレと思われます)阪急のショッピングモールは箱詰め商品が売られていて、こちらはプラス送料のみで立派な贈答用が届きます。

好みあれど、うれしい品でした。

ご興味ある方はこちらから
グランカルビー | カルビー株式会社

グランカルビー | 阪急の食料品 | 阪急オンラインショッピング