生きてるだけで

誰でも必ず、誰かの誇りです。

ブログ方針。人生はいくつになっても楽しめると信じています。

最終更新2018年4月20日

(2017年2月4日初回投稿→2017年2月21日→2018年1月9日を経て)

 

当ブログについて

書いてる記事

・精神疾患の記事。
鬱病やパニック障害を長年わずらい、最終的に自ら薬をやめる断薬の手段で治しました。病気の記事も順次。

・小売業界特有の接客から学んだ人間関係の保ち方生き方。(
当方、コンビニ業界・スーパーのレジ打ちの仕事がトータルで10年近く。)


・ほかには節約・暮らしの記事・気になった社会派記事。

更新頻度と文字数

文字数は1記事900字~1,500字位が多いです。現状わたしの文章力だと、短すぎでは情報量が少なく、2,000字を超えると読みにくい文章になりがちです。もっと文章能力の精度を上げて、「長くても読みやすい文章」を書きたいです。

ブログタイトル変更の経緯

『イロイロバナシ』→『いろバナ。』→現在のタイトルへ

色々なジャンルの話を書きたかったんだと思います。けれど書く統一感のないブログは読まれないと気づき、名前だけでも『いろバナ。』に変えました。
早くに独自ドメインirobana.comを取得。最初からはてなブログのproを入れ、趣味費のつもりで始めました。
わざとお金を掛けたのは、無料だと飽きてブログやめる可能性があったので(笑)

一時期『色々話してくれて、ありがとう』にしましたが、やっぱ長いな・・・と思って『いろバナ。』戻しました。

ドメイン名にモジったブログ名が思い浮かばず。2017年末『生き方に正解なし』に変え。2018年4月に『生き方に正解はない。』として今に至ります。
(すこし言い方変えただけ)

わたしは長年同じ企業にも勤めず、まして離職や病気を経験しました。
世間に「一番楽しいわよ」と云われる、20代を棒に振っています。
人生いつ楽しいかは人によって異なります。レールに外れた人生でも楽しく生きて、余程の悪さしなきゃいい。
悩む方が読んでくださったら。
そんな思いで名付けたネーミングです。

当ブログの画像

f:id:irobana:20170115180108j:plain

自前の写真では限界があり、主にぱくたそさん、いらすとやさんでいただいてます。
写真が好きなので、多少は自前でやりたいコダワリがあります。

もし当ブログの写真を使いたい方はご一報ください。

メール→irobana2016@gmail.com

Twitter→harumi1982

今後とも、よろしくお願いします☆