生きてるだけで

誰でも必ず、誰かの誇りです。

【祝辞】ヒトデさん、会社を辞めた

ご無沙汰してます、晴美です。

かなりナーバスな時期がありましたが、ようやく大丈夫になってきました。
7月の半ばくらいからちょいちょい、ツイッターやブログ閲覧などをして生活感を取り戻していました。

みなさんご存知のとおり、あのヒトデさんが会社をお辞めになったと。

昨日ラインで知りました。

ヒトデさんのLINE。面白いよ。

www.hitode-festival.com

 

ああ、

来たのね。この日が。

おめでとうございます

前にヒトデさんが『会社をやめようか、どうしよう・・・』的なエントリーをあげてて、退職は遠くないなと感じてた。

相談する時点で自分の中で答えは出てる云われがあるし。

www.hitode-festival.com

 

ヒトデさんは堅実な努力家

わたしは彼にはお会いしたことがない。文章で人柄を判断して書いてます。
メインブログのヒトデ祭りだぞ!や、メールのやりとりをみていて、

『とても勉強している子だな』と感じた。

いつ、どんなきっかけで彼のブログにたどり着いたのか思い出せない。

気が付いたら手元(スマホ)にヒトデ祭りだった。

会社勤めで夜はブログを書いて、たくさん本を読む。ほかにも色々。
通勤距離短縮にお引越しをしたり、立派な机や椅子を買ったりなどは、並みの努力では出来ない。

それに毎月勤め人以上の収入があれば、すぐ会社辞めちゃう子が多いでしょ?
お金も使いたくなっちゃうのをこらえて貯金してるのも、大変えらい。

人気者になってもヒトデさんはディスらない

お金で人間が変わってしまった人を何人もみてきた。お金持ちになって変わってしまった人、もっとお金が欲しくて目の色を変える人、・・・。

ブロガーや物書きにもいると思う。故意に多勢をディスる記事を書く人。
アクセスを増やしてあげたくないので、最初から読まない。

ヒトデさんは勤め人の何倍も稼ぐようになっても、多勢を蔑むことはしなかった。
わたしは老婆心ながら、「これまでと変わらないヒトデさんでいてくださいね」と祝辞のLINEを送った。おせっかいでごめんね。

あらためて

『91年うまれか・・・』

今は年齢って関係ない。若くてもびっくりするくらい、しっかりした人が沢山いる。
彼もその一人。

次は彼からどんな知らせがあるのだろう。これからも、びっくりでハッピーな記事とニュースを届けてほしい。

おめでとう、ヒトデさん。

f:id:irobana:20170824165304j:plain