生きてるだけで

誰でも必ず、誰かの誇りです。

20代の独身女性へ。焦って結婚するな。クズ夫にマウンティングされるから。

こんにちわ、晴美です。

クリスマス時期にこんな記事ですんません。

独身女性のみなさん。結婚したいですか?結婚に急いでいますか?
急いでいるなら・・・どうして?

かつて女はクリスマスケーキだった

f:id:irobana:20171108172337p:plain

みんな23日24日に買ってしまい、25日の夜に売り子さんたちが声をからして売れ残りを売っているあの光景。

それが昔の独身女性を表現するとは人権侵害も甚だしいが、現在もあまり変わらない。

以前、こちらの方の記事を読んで考えさせられました。

anju-manju.com

 あんじゅ先生☆漫画家 (@wakanjyu321) | Twitter

はてブ&ツイートしたら反応をいただきました。ありがとうございます。

女性、29歳、独身。

あんじゅ先生、大丈夫です。シュールで今にも中島みゆきが流れてきそうな漫画と記事は大変面白かったですが、20代で結婚しなければならない法律もアドバンテージもありません。はッ?!負け組!??とんでもない!!誰がそんなこと言ったんすか?!

話をもとに戻して。
まぁ、早い人は25、6歳から婚活に精を出す。
28歳か、遅くとも29歳で結婚するために。

もう、30歳の誕生日を迎えるまでに。誕生日の1日前でもいいから、とにかく29歳中に入籍したい。そんな女性もいます。

恐ろしい29と30の数字マジック

30歳になるまでに。
少しでもその考えがあるなら、その結婚、待ってください・・・

自分の周りにも何人もいました。
29歳中に滑り込みゴールイン(入籍)した人を何人も知ってます。

そしてその女性たちで、現在幸せな結婚生活をしている人は、残念ながら殆どいません。
(実際に駆け込み結婚した本人の話)

「20代中に結婚できた」 「20代で子どもを産めた」
いまだに女のステータス。背筋が寒い。結婚は相手あること。
「自分が〇〇できた」。これはエゴだから!!

男は子を産まないが「あの子まだ29歳だから貰おう」ってもらってくれるか?

2980円と3000円の差みたいなもん。僅差の安売りに過ぎません。
僅かな20代の押し売りをして喜ぶ男性がどんだけいるのよ。まず失礼だし、自分を安売りするなんて惨めすぎる。

配偶者が〇ズでも女は子どもが欲しいのか   

f:id:irobana:20171221131457p:plain

個人的にひとり親は賛成です。

子どもが欲しいから早く結婚したい。
閉経や妊活力で、出産年齢に制限があるのは仕方ありません。

赤ちゃん欲しくても、相手(男性)あっての子どもです。
ただ子どもを産むために、配偶者を選別してない(できない)女性が多い。(友人などの経験談)
「子どもが欲しい」が理由で結婚するなら、種だけ貰って自分で育てる可能性と覚悟を持ったほうがいい。そういう母性は、相手に見透かされてる。
「子どもが欲しくて《焦って》俺と結婚したんデショ」な

ザ・マウンティング・クズ夫は掃いて捨てるほどいるんだから。

子どもを望まない人は遅い結婚でも事実婚でもいい

わたし自身、30過ぎての結婚でしたが、事情あって子どもを望んでいません。
ズレてるのは承知です。

「まだ結婚してないけど、子どもが欲しい女性」には手厳しい内容だと思います。気を悪くされた方は、ここでお詫びいたします。(苦情は受け付けてません)

時間がない、それはもっともです。
しかし未定の結婚生活と我が子のために、ご自身の人生をフイにして欲しくない。それだけ。

悩む方のお役にたてれば幸いです。あと、「彼がプロポーズしてくれない」なんて方、そんな彼なら捨てちゃってください。もっといい人生待ってますから。

そんな彼なら捨てちゃえば

そんな彼なら捨てちゃえば

  • 作者: グレッグベーレント,リズタシーロ,Greg Behrendt,Liz Tuccillo,和田まゆ子
  • 出版社/メーカー: 祥伝社
  • 発売日: 2004/09/01
  • メディア: 単行本
  • 購入: 3人 クリック: 5回
  • この商品を含むブログ (9件) を見る