生き方に正解はない。

生きること。あなたの誇りです。

【LDL190超えで契約】健康診断の数値が高くても医療保険は入れる?!

こんにちわ、晴美です。

夫の医療保険を見直しましたがが、加入した当時は色々面倒事がありました。
この記事の続きとしてお読みください

www.irobana.com

通院歴をつっこまれて

f:id:irobana:20180510095602j:plain

当初の加入は2年前。
健康診断書類に「皮膚疾患」と書かれていたのを保険会社から突っ込まれました。現在も皮膚科通い。病名は「汗疱(かんぽう)」。

「皮膚科ですが、保障が変わるかもしれません」と云われ。えええーーーとなりました。
「皮膚の病気に関する入院・手術のみ2年間保障しない」の結果。
画像では一番下の項目です。
皮膚関連で入院って、あまり考えられないな・・・と思い、当時契約しました。

現在2年経ったので、その制約は解除されています。

悪玉コレステロール

f:id:irobana:20180510094510j:plain

生活習慣や遺伝で数値が高くなる、悪玉コレステロール(LDL)
検診の基準値が50-130位をはるかに超えて・・・画像確認ください。左の太字が(当時の)最新、右が前年です。
これを提出して通ったので、コレステロール高い方は、もっと自信もっていいです(保証は出来ないけど、通る自信)
むしろ心配してたのはこちらですが、何も言われず・・・
保険会社によって甘い辛いが全然違うそうなので、内臓の数値で気にしてても申込んでください。
ちなみに総コレステロールも200超えとかなりハイでございました。

短い記事ですが、お役に立てれば幸いです!